アメリカ旅行③

クルーズで寄港したメキシコとバハマ。オプションを申し込んで、楽しく遊ぶ!

今回のクルーズは3日目にメキシコ、5日目にバハマに寄港する。自分で街を歩いてもいいけど、オプションツアーもたくさん用意されている。

メキシコのコズメルという島に到着。そこからフェリーで陸に移動するのだけれど、到着してみたら見たことのある景色。実は3年前にカンクン~メキシコシティに遊びに来た時に寄った街だった。

ジャングルの中のジップラインで遊ぶというオプションに申し込み。なかなか高いところからのスタート!

女子は一人だと重さが足りないのか、二人で滑らされることもしばしばだった。

そしてところどころに水の中を通過しなければいけないところが…水着着用と言われた理由がこれか。

ジャングルだからね。いろいろな生き物がいる。しかもなかなかに大きい。

ジープでも遊べる。かなりデコボコ道で面白い。そして、ここでも滝の流れる洞窟に入らなくてはいけなくて、またもびしょ濡れに。

早朝到着したときには光不足でわからなかったけど、海がとてもキレイ。

メキシコに寄港した日は船内のご飯もメキシカン!タコス・ワカモレがおいしい!

5日目はバハマ諸島に寄港。あの奥に見えるビーチに行きます!

今回は船が岸壁に着くのではなく、小舟に乗り換えての移動。たくさんの人が出たいから、かなり並ぶ。

白い砂浜に青い海、青い空。ノルウェージャン専用のビーチらしい。ここでも飲み放題・食べ放題なのは嬉しい。

青い空。透き通った綺麗な海。そして美味しいビール!最高ですな。無駄に写真を撮りたくなる。

シュノーケルセットをレンタルしていざ水の中へ!透明度が高く、すごく綺麗な海。ただ、魚があまりいなかったのは残念かな。

海を撮っていたらポーズを決めてくれたサービス精神旺盛な旅行客(*’ω’*)いい感じに酔ってました。

水に浮くマットレスをレンタルして、海でまったり。実際は波に流されたりして気が付くと遠くにいたりするのだけど、上級者になると優雅に本も読める。

お昼はバーベキュー。肉が焼かれているので、自分でハンバーガーかホットドッグにして食べる。他にもビュッフェ会場もあったけど、ハンバーガーで十分。

お土産屋さんもちゃんとある。昨日カジノで勝ったし、自分へのお土産にBahamasと書いてあるシャツを購入!

大満足な一日でした。

さあ、あとはフロリダに戻るだけだ!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る