phiphi

プーケット旅行(2018/12)

数年前に経験したプーケットの年越しが楽しかったので、姪っ子を連れて再訪してきました!

【シャロン寺院】

広い敷地の大きな寺院。姪っ子はショートパンツだったので、ロングパンツを借りて中に入りました。日本の祈祷?みたいなものなのか、時々突如爆竹が鳴るから驚く(^^;)

今回は個人旅行なので、AirB&Bで宿を予約。パトンビーチから徒歩すぐの「パトンタワー」は普通のマンションなので、キッチンもついていて滞在にはとても便利。

出てすぐのタイマッサージ店にほぼ毎日通いました(≧▽≦)

青い海!

部屋から見える景色(もちろん望遠)。青い海、素晴らしい~✨

カロンビーチ

パトンビーチよりも人が少なくて、静かなカロンビーチで水遊び。浮き輪で波に飲まれる!

ピピ島!

生態系の回復のためと閉鎖されていて島には上がれず、船から眺めるだけだったけれども、海の色がやっぱり違う!シュノーケル付きのアイランドホッピングは楽しい。

夜ご飯は、えび!!

『年末だから、豪勢な食事をしよう~!』とシーフードレストランに。大きい海老!と注文し、待つこと約30分。おいしくいただきました(≧▽≦)

大晦日は…

プーケットの大晦日は年明けに向けてお祭り騒ぎ!!一番賑やかなパトン通りでは、バーからも通行人からもスプレーが飛んでくる!

ランタンが✨

そして、ビーチではランタンを飛ばす。あちこちに売り子さんがいるので、1つ100バーツで購入して蝋燭に火をつけてもらい、空気が十分に熱されてから放すと空に舞い上がっていく。

写真にはうまく納められなかったから、逆にぼや~としたものを(*’ω’*)

パトンビーチには大型客船が入ってきていた。年末年始のランタンをあげる風景や、花火を船から観るのもよいな。

次はクルーズの旅に行きたい!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る