アメリカ旅行④

フロリダと言えば、やっぱり外せないのがディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、そしてケネディ宇宙センター。全部は回れないけど、行ける限り満喫してきました(≧▽≦)

日本ではあまりテーマパークは興味ない方だけど、せっかくフロリダに来たならディズニーワールドには行くべきか、と来てみました。

日本はディズニーランド・ディズニーシーだけだけど、本場アメリカは6種類もある。どこに行こうか迷ったけれど、アニマルキングダムに決定。

インターネットでチケットを購入していたので、並ばずにスムーズに入場できた。チケット代わりのカードをもらい、これで乗り物に乗る。

まずはサファリ。これはあれだな。サファリパークのようだ。

ライオンが気持ちよさそうに寝ていた。夜行性だしね。ライオンキングが観たくなる。

こちらはワニ。日本語では「ワニ」とひとくくりだけど、英語では「クロコダイル」と「アリゲーター」と区別している。クロコダイルはより危険だとか。

遊園地といえば、やっぱり絶叫系に乗らないと。エベレストのジェットコースター。並んだけどこれは面白かった!

子供が楽しめるゲームもたくさん。これは水鉄砲を的に当てるみたいなんだけど、大人がなかなか本気だしてた(笑)

アバターの世界。乗り物は2時間待ちだったので諦めたけど、世界観がすごかった。ディズニーはどこもスケールが大きくて、写真に写りきらないのが残念…

物価の高いアメリカだから、ディズニー内の飲み物・食べ物も高い!ハイネケンの缶が9ドル!1のどが渇いていたので飲みましたけどね。

ショーは、ニモのミュージカルと、ライオンキングのサーカスを観た。ニモは撮影禁止だったから写真はないけど、面白かった。サーカスも中々すごい。シルクドソレイユとか観たことないけど、観てみたくなった。

ユニバーサルスタジオも乗り物メインのパークと、映画メインのパークと2種類ある。今回は映画メインに行くことに。

いざ出発!朝早く来たつもりなのに、すでに結構人がいる。

まずは一番気になっていたハリーポッターに向かう。ハリーポッターのアトラクションはどちらのパークにもあるらしい。

でも、ここのアトラクションは日本のUSJとは違うというから楽しみ!

映画の中に入ってきたみたい!造りがすごい!結構並んだけど、退屈させないように、しゃべる壁の絵とか、写真が動く新聞とかがあって面白い。

ハリーポッターの乗り物は、ロッカーに荷物を預けなくてはいけないのだけれど、オンラインチケットのせいか支払いができない。結局スタッフにロッカーチケットをもらって、やっと預けられた。ここでかなりの時間をロスしてしまった…

今日はセントパトリックデー。いたるところに緑の服やアクセサリーを身に着けた人がいる(*’ω’*)

せっかくだから自分もTシャツがほしい!と思って探したけれど、イマイチ気に入るものがなくて残念。

でも折角だから、アイリッシュバーに来てみた。ここも緑の人が多い。

そして、セントパトリックデーで特別なのか、緑色のビールが‼

これは飲まないわけにはいかない。

トランスフォーマー、カッコイイ。でも、お酒を飲んでしまったら、もう並んでまで見ることはできません。今日はもう終了です。

またいつか来れたらいいな。

ケネディ宇宙センター!ここも外せない。機内映画でファーストマンを観たから、余計に来たくなってた。

アルマゲドンもまた観たいかも。

スペースシャトル組立棟。高さが160mあり、一続きの建物としてはアメリカで一番高いらしい。車窓からだけど、中が見えた。確かに1階だけと言われるとすごい高い建物だ。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る